パキシルの効果・副作用・離脱症状(減薬)の体験記!

更新履歴

当サイトについて

 

 

パキシル1日3錠に訪問して下さいましてありがとうございます。

 

 

 

このサイトはうつ病・パニック障害を併発している、
36歳2児の父実体験をメインに書いているサイトになります。

 

 

 

調べてみると

 

 

・生涯に1度はうつ病になる人

 

 15人に1人

 

 

・うつ病で医療機関にかかっている人

 

 100万人以上

 

 

 

と言われています。

 

 

 

日本にはこんなにうつやパニックで悩んでいる人がいるんですね。

 

 

 

 

まだ日本はうつ病やパニック障害などの精神疾患に理解が乏しいような気がします。

 

 

 

以前勤めていた会社で健康診断を受けた時、問診でうつ病の事で悩んでいると医師に伝えました。

 

 

 

返ってきた言葉が

 

「うつ病は病気じゃないから、気の持ちようだよ。」

 

と言われました。

 

 

 

 

そんな社会が嫌沖縄に移住して、うつ病やパニック障害をゆっくり治して行くことを決意

 

 

 

 

 

医者や専門家目線では無く患者目線うつ病・パニック障害の向き合い方を
ユルく書いて行きます。

 

 

 

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

>>>管理人の自己紹介はこちら

 

 

更新履歴